2018.07.31

命の素晴らしさ

 

子どもだって大人だって、
生きているだけで素晴らしい。

 

存在しているだけで素晴らしい。

 

 

なにかができなくても、
例え、たくさん失敗しても、
誰かに笑われても大丈夫。

 

 

 

きっとあなたのことを
信じて愛してくれている人はいるから。

 

 

あなたは一人じゃないよ。
生まれる前からみんな繋がっている。

 

 

あなたの中にはママもいるし、パパもいる。
おじいちゃんも、おばあちゃんもいる。

 

 

あなたを信じてくれる仲間や
応援してくれる友達もいる。

 

 

 

 

お母さん。

 

 

子どもを「良い子に育てよう」
そう思わないでください。

 

 

誰もが存在しているだけで、
価値のある素晴らしい子どもたちです。

 

 

お母さん。

 

 

 

「良いお母さんになろう」
そう思わないでください。

 

 

“あなたは素晴らしいお母さんなんです”

 

 

 

子どものお母さんはあなたしかいません。
唯一無二の存在なんです。

 

 

 

「お互いの存在を受け入れること」
「大人が子どもを尊敬すること」

 

 

みんな違ってみんな良い。
子どもたちは、みんな

 

 

 

お母さんの笑顔が見たいんです。

 

 

 

お母さんに「よく頑張っているね」って
認められたいんです。

 

 

 

お母さん。

 

 

 

「命懸けで子どもたちを生んでくれて
本当にありがとうございます」

 

 

 

お母さん。

 

 

「この世に生まれてきてくれて
出会ってくれてありがとうございます」

 

 

ありがとう。

 

 

なんて素敵な言葉なんだ。

 

 

そんな想いをこれからも
多くの人々に伝えていこう。