2018.08.12

保護者様の声⑤

 

大城先生、いつもお世話になっております。

 

 

6歳の娘が先日、生まれて初めて逆上がりができました。

 

 

その日は主人が体操教室に連れて行ったので、娘の逆上がりを生で見ることができなかった私。

 

 

主人が家に帰ってきてから、

 

 

 

「大城先生が、『お父さん、動画を撮ってください』って言ってくれたから撮れたよ」と見せてくれた動画は、娘が初めて逆上がりを成功した時の姿でした。

 

 

 

キッズフォーユークラブに通い始めて4回目のレッスン。

 

 

 

前回はまだまだできる気配がなかったので、「えーー、何で!!スゴいね!」と興奮しておりました。

 

 

その日の夜、大城先生からお電話がありました。

 

 

「お母さん!!」

 

「娘さん、今日、生まれて初めて逆上がりできましたよ!!」

 

「僕も本当に嬉しくて、電話かけちゃいました!!」と。

 

 

 

娘の成長を一緒に喜んで頂けた事が本当に嬉しかったです。

 

 

「できる!!できる!!できる!!」や「失敗はいいこと!!」といつも教えてくださったり、

 

 

 

「みんなの前でお手本をやってくれる人?」と大城先生が言った時は、子どもたち全員手を挙げて挑戦するようにご指導を頂いております。

 

 

 

消極的な性格で、モジモジしていた娘にも、失敗を恐れないマインドが育ち、「ハイッ!!」と元気よく声を出せるようになりました。

 

 

 

そうした、小さな「できた!」の積み重ねが、自信となったのか、普段も大きな声で挨拶ができるようになったり、日常生活の行動にも良い変化が起きました。

 

 

 

今後ともよろしくお願い致します。