2018.08.13

保護者様の声⑥

 

 

いつもキッズフォーユークラブでお世話になっております。
私たちは、8歳(小学校3年生)と5歳(幼稚園の年長)の娘2人を通わせています。

 

 

 

娘たちは小さいころから、公園に連れて行っても、ずっと砂遊びをしていたり、遊具で遊ばせようとしても、臆病でなかなか挑戦できないなど、もともとの性格的な部分もあり運動が得意ではありませんでした。

 

 

 

上の娘は小学校に入ると周りの子との差が顕著に現れてしまい、学校の体育の先生とも「自信を失わせずに楽しく体育に向かうためにはどうしたらよいだろうか」と相談をし、親としての指導のコツもお教えいただいたのですが、なかなかうまく導くことができず困っていました。

 

 

 

そんな時、下の娘の園で配布されたチラシでキッズフォーユークラブの体操教室を知り、体験レッスンに行ったところ、二人とも全くできなかった鉄棒の前回りがたった1回でできるようになり、驚きました!

 

 

 

大城先生の体操の教え方が素晴らしいということもありますが、「絶対にできるようになる」と子ども達が自分自身の可能性を信じ、自発的に何度でも挑戦する姿勢・メンタルを身に着けられるというところが大城先生の体操教室を選んだ理由であります。

 

 

 

キッズフォーユークラブに通い始めてから、公園でも積極的に「鉄棒にチャレンジしたい」と言い出したり、「学校でも前回りがちゃんとできたよ」と報告してくれたりと、どんどん自信がついてきています。

 

 

 

体操のスキルが向上するだけではなく、子ども自身の考え方がポジティブになり、親としてもどのように子どもを認めて、褒めて、愛してあげると効果的なのかも学べ、親子共々楽しく通っています。

 

 

 

親子で協力してポジディブシンキングで課題に挑戦していきたいと思います。
これからも、体操のレッスンを通して、大城先生から学んでいきたいです。

 

 

いつも本当にありがとうございます。