2019.03.07

2018年5月22日に書いた紙

 

 

家の寝室の天井に、この紙が貼ってあります。

 

 

寝る前、起きた後、一番見やすい場所だからです。

 

 

 

 

 

「どんな気分で夜眠りにつくのか」

 

 

「どんな気分で朝起きるのか」

 

 

 

 

僕は夜、今日一日できたことを思い出して、自分のことをたくさん褒めてから寝ます。

 

 

 

 

 

朝は、「よし!今日もやるぞ!!」というフレッシュな気持ちで、できるだけパッと目覚めるようにしています。

 

 

 

 

 

 

僕には、この世界に生かされている意味が明確にあるからです。

 

 

 

 

 

高校1年生の夏、野球の練習中、頭にボールが直撃し、頭蓋骨陥没骨折しましたが、手術をして、命を救ってもらったからです…

 

 

 

 

 

 

世界中の人々が「自分に生まれてくることができて良かった」と思える社会を創造できる日が来ると信じて行動し続けます。