2019.05.17

プレゼント企画第一弾 ※皆さま必見

 

 

皆さま、こんばんは。

 

 

 

いつもメッセージを受け取っていただきまして、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

皆さまのおかげで、キッズフォーユークラブが繁栄することができております。

 

 

心から感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんと、素敵な皆様に、プレゼントがあります????

 

それは、本です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

3日前に発売されたばかりの最新刊です。

 

 

タイトルは、、、

 

 

 

 

 

 

 

いま、ここで輝く。〜超進学校を飛び出したカリスマ教師「イモニイ」と奇跡の教室〜

 

 

です!!!!

 

 

僕はこの本を読んで、衝撃が走りました!!!

 

 

 

 

 

 

僕と、まったく同じ考え方をし、以前から現場で実践している先生がいらっしゃるとは思いもしませんでした。

 

 

 

 

本の中には、こう書かれていました。

 

 

==============

 

 

 

子どもたちのなかにすでにあるものを「いいね!」と承認すること自体を目的とした教室なのだ。

 

 

 

 

 

教室ではお互いにダメ出しはしない。個性的な子どもが多いが、それを「おたがいさま」と認め、尊重する。

 

 

 

 

そして、教室内がざわつこうが、一部の子どもが問題発言しようが、先生は原則的には黙って見守る。

 

 

 

 

すると、子どもたちの自律性が、集団としての秩序と文化を醸成した。「ここではどんな発言をしてもいいのだ」という安心感が共有されている。

 

 

 

また、人前で発言できなかったある女の子は、この教室に来てから学校でも発言できるようになった。

 

 

 

「どうせできねーよ」とネガティブな発言が目立った男の子も、意欲的に課題に取り組む姿勢を見せるようになった。この教室では、割と頻繁に「奇跡」が起こる。

 

 

 

「ルールで縛ったり、口うるさく注意したりする必要はない。子どもたちを信じて、ありのままを認めてあげれば、子どもたちは自ずから、最高に輝く」

 

 

 

 

 

僕はただ、目の前の子どもたちだけを見て、ありのままの彼らを承認しているだけなんです。これからの社会をこうしたいから子どもたちにこんなことを教えようとか。こんな力を引き出してあげようとか、そんな発想はいっさいありません。

 

 

 

 

世界のエリート校は、日本の受験勉強の成果としての学力とはまったく違うところを見ているのです。

 

 

===============

 

 

 

この本は、本当にものすごい教育書です。

 

 

 

 

 

僕は、読み終わりましたので、先着で1名さまに、本書をプレゼントします!!!

 

 

 

応募方法は、LINEで、

 

「大城先生、本ほしいです!」

 

 

とメッセージを送信をしてください♪

 

 

友だち追加
 

 

一番早かった方に本をプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

 

Amazonからの購入は、

こちらから↓↓↓↓↓

 

いま、ここで輝く。〜超進学校を飛び出したカリスマ教師「イモニイ」と奇跡の教室〜

https://ux.nu/hBAPL

 

 

 

すべての保護者の皆様に読んでいただきたい本です。

 

 

子育てママ、パパ、教育関係者、必見です!!!