2020.04.29

大人が学べば、子どもは輝く

 

僕は、子どもたちのために誰よりも勉強して学ばなければいけないと、いつも思っています。

 

大人が学べば学ぶほど、子どもたちのことをさらに輝かせることができるからです。

 

 

 

僕たち先生が、なにも学ばずに子どもたちの前に立つことは、絶対にあってはならないことです。

 

子どもたちに対して、とても失礼ですし、未来ある子どもたちの可能性を潰してしまうことになります。

 

 

 

 

僕たち大人のたった一言で、子どもの可能性を引き出すこともできます。

 

反対に、たった一言で、子どもの未来を奪ってしまうことにもなりかねないわけです。

 

 

 

そのぐらい、「言葉」というものは、とても大事です。

 

だから、僕は毎日子どもと接する時も、保護者の皆様と接する時も、すべてを承認します。

 

 

 

まずは、「それ、いいね!」とすべてを肯定します。

 

 

なんでも否定から入る方もいますが、それはもうその時点で可能性の扉を閉ざしてしまうことになります。

 

 

子どもたちはいつも僕たちの「常識」を平気で越えてきます。

 

だから、大人こそが学ぶべきなのです。

 

 

《大城望公式LINE登録で3大特典&限定情報をお届けします》

 

 

【3大特典】
1.お子様の運動に関する相談が可能
2.最新の教育情報をゲット
3.国立小学校合格運動講座の情報がいち早く届く

 

【限定情報】配信してます♪
毎日大城望YouTubeリアルタイム情報、㊙講演動画(不定期)

友だち追加