2020.05.08

どんな状況であっても、人の悪口は絶対に言わない方がいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、たとえ人から悪口を言われたとしても、人から批判されたとしても、絶対にその人の愚痴を言わないと心に決めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の悪口を言ってしまうと、自分の運気が悪くなるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪口を言っている、本人が自分の声を一番聞いているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年半前に会社員を卒業し、人生を懸けて自分の名前で勝負すると決めた時に、「人や環境の事を絶対に悪く言わない。すべては自分の責任」という言葉を心に誓いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな状況でも、どんな環境でも、すべては自分の責任と捉えて、僕は生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言うものの、やはり人から悪く言われると、正直かなり凹みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時はすぐに、妻になぐさめてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻は凹んでいる僕の姿を見て、いつもこう言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからあなたは世界で活躍する男だから、そんなことでいちいち落ち込んでいたら、今後はもっと大変だよ。有名になるとは、その反面、あなたのことを羨ましく思い、攻撃してくる人は増えることだよ。一緒に頑張ろう」

 

 

と、妻は強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも僕のことを支えてくれているのは妻です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《大城望公式LINE登録で3大特典&限定情報をお届けします》

 

 

【3大特典】
1.お子様の運動に関する相談が可能
2.最新の教育情報をゲット
3.国立小学校合格運動講座の情報がいち早く届く

 

 

【限定情報】配信してます♪
毎日大城望YouTubeリアルタイム情報、㊙講演動画(不定期)

友だち追加