2020.05.16

僕たちを苦しめるもの

 

 

人間は、誰しも勝手な「思い込み」を持って生きています。

 

 

 

「こうしなければならない」

 

「ああするべきだ」

 

などなど。

 

 

 

 

 

住んでいる国や、育った環境、両親が違うのであれば、様々な考え方、常識があって当たり前です。

 

 

正義と正義がぶつかるからこそ、喧嘩や争い事が起きるわけです。

 

 

 

あの人は正しい、あの人は間違っている、と思うから、争いが起きてしまうのです。

 

 

 

 

しかし、こんな風に考えてみてはどうでしょうか。

 

 

みんな様々な価値観を持っていて、当たり前。

 

 

「わたしはこういう考え方が好きだな〜」

 

「わたしは優しい世界が好きだな〜」

 

「こういう人もいるのか。よし、勉強になった」

 

 

 

と、こんな素敵な考え方ができたら、世界は優しくて美しい世界になるはずです。

 

 

 

 

僕は、優しい世界がとにかく大好きです。

 

だから、とにかく「人に優しく」生きています。

 

 

 

 

 

でも、これは僕の考え方であって、誰にも強要する必要はありません。

 

僕は、優しく生きます。

 

 

ただ、これだけです。

 

 

 

 

《大城望公式LINE登録で3大特典&限定情報をお届けします》

 

 

【3大特典】
1.お子様の運動に関する相談が可能
2.最新の教育情報をゲット
3.国立小学校合格運動講座の情報がいち早く届く

 

 

【限定情報】配信してます♪
毎日大城望YouTubeリアルタイム情報、㊙講演動画(不定期)

友だち追加