2020.05.17

大切にしたものからしか、大切にしてもらえない

 

 

皆さまにも、きっと大切な人や大切な物が有ると思います。

 

 

 

「情けは人のためならず」という言葉があるように、人に親切にすると、巡り巡って自分も人から親切にされるというわけです。

 

「物」も例外ではありません。

 

 

 

 

 

例えば、僕が教室にある鉄棒やマット、跳び箱などを乱暴に扱っていたとします。

 

 

すると、やがてその道具が原因で怪我をします。

 

 

 

 

 

反対に、道具を大切にすれば、その道具から助けてもらえます。

 

 

 

 

人に親切にすれば、自分も人から親切にしてもらえます。

 

自分が笑顔になれば、人も笑顔になります。

 

自分がブスッとすると、人もブスッとした顔になります。

 

 

 

 

 

 

僕たち人間の目の前で映し出されるものは、すべて鏡なのです。

 

相手が自分の姿を映し出してくれています。たった今も。

 

 

 

「人に親切」って、とっても素敵だと思いませんか。

 

 

「丁寧に物を扱う」って、本当に素晴らしいことだと思いませんか。

 

「美しい言葉を使う」って、最高にカッコいいと思いませんか。

 

 

 

《大城望公式LINE登録で3大特典&限定情報をお届けします》

 

 

【3大特典】
1.お子様の運動に関する相談が可能
2.最新の教育情報をゲット
3.国立小学校合格運動講座の情報がいち早く届く

 

【限定情報】配信してます♪
毎日大城望YouTubeリアルタイム情報、㊙講演動画(不定期)

友だち追加